カモ画像掲示板

63577
○カモについて話し合う掲示板です。
○管理者は識別の勉強中です。識別は参考程度にしてください。
○画像は無くても、カモに関する事は何でもお書きください。
【使い方】をお読み頂いてご投稿ください。投稿できる画像は500KBまでです。
○1ページに表示する記事数を5に設定しています。
○レス記事表示件数は20に設定しています。
○画像を貼って頂く時は、撮影月日を書いて頂くと有難いです。
(識別時の参考にします。)
○この掲示板は個人が観察したカモの渡来場所等の情報を共有する掲示板ではありません。
【撮影場所等を尋ねるのは控えてください。】
○人を中傷する内容など、管理者が不適切と思われる記事は削除させて頂きます。
2016/07/25 開設

諦めかけていたシーン - apisto

2020/02/27 (Thu) 00:24:47

京花さん、カモ好きの皆さん、こんばんは。

マイフィールドで越冬中のビロードキンクロ♀1年目冬を貼らせていただきます。
何時もははるか遠くに居るのですが、先日は珍しく撮影できる距離に来ていて、やっと羽ばたきや羽繕い等を撮影できました。
雌雄・成幼の識別には必要ないですが、発見時も撮れていなかったシーンですし、来シーズンの渡来は期待できないように思うので撮れて良かったです。
一緒に行動していたスズガモの群れの殆どが居なくなり、当個体が渡去する日も近いかもしれません。

何かお気付きの点等ございましたら、ご教示よろしくお願いします。

Re: 諦めかけていたシーン - 京花

2020/02/29 (Sat) 11:28:45

apistoさん、こんにちは。

ビロキン♀の画像をありがとうございます(^▽^)/

羽ばたきや羽繕いのシーンが撮れる距離で観察できてよかったですね。

最近、鳥見の時間が取れてなくて、ビロキンがいた場所にも一か月以上行っていません。
まだいるのかな。。

お買い物に行く序に近くの池のカモの数だけカウントしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.