カモ画像掲示板

63566
○カモについて話し合う掲示板です。
○管理者は識別の勉強中です。識別は参考程度にしてください。
○画像は無くても、カモに関する事は何でもお書きください。
【使い方】をお読み頂いてご投稿ください。投稿できる画像は500KBまでです。
○1ページに表示する記事数を5に設定しています。
○レス記事表示件数は20に設定しています。
○画像を貼って頂く時は、撮影月日を書いて頂くと有難いです。
(識別時の参考にします。)
○この掲示板は個人が観察したカモの渡来場所等の情報を共有する掲示板ではありません。
【撮影場所等を尋ねるのは控えてください。】
○人を中傷する内容など、管理者が不適切と思われる記事は削除させて頂きます。
2016/07/25 開設

3シーズン連続のアメリカヒドリ♀成鳥 - apisto

2018/12/12 (Wed) 00:33:53

京花さん、カモ好きの皆さん、こんばんは。

マイフィールドで発見したアメリカヒドリ♀成鳥を貼らせていただきます。
腋羽と大雨覆はきちんと撮影できませんでしたが、何とか個体差の範囲内であることは確認できました。
場所も同じで、嘴基部の黒斑の狭さ(特に右側が目立たない)や全体的なイメージから、2シーズン前に幼鳥で発見した個体のように思います。

野鳥密度の低いマイフィールド中で、再渡来を一番期待していた個体だったので、無事に到着して良かったです。
昨シーズンはヒドリガモ♂成鳥と番いになっていたように見えましたが、この時は番い相手はいないように感じました。
渡来直後から番いになっているように見えるカモが少なくないように思いますが、どの程度が番い関係を継続するのでしょうね?

何かお気付きの点等ございましたらご教示よろしくお願いします。

Re: 3シーズン連続のアメリカヒドリ♀成鳥 - 京花

2018/12/12 (Wed) 22:43:08

apistoさん、こんばんは。

アメリカヒドリ♀成鳥の画像ありがとうございます!
3シーズン連続であえて良かったですね。
同じ個体が無事に戻って来るのは、本当に嬉しいことですね^^

カモのつがい形成についてはどうなのでしょうね?
ぜひ教えて頂きたいですね。

画像は先日池で撮ったアカハジロ♂成鳥です。ちょっと距離がありました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.